Life Out

気になったことを書いてます。

読んでみた♯2:多動力 - 堀江貴文

【注意】ただただ個人的な感想を書きます。

    嫌悪感を感じる方はブラウザバック推奨です。 

 

2017/05/27発売された、ホリエモンこと

堀江貴文さんの「多動力」を読みましたので紹介。

 

「行動したいけどなかなか行動できない。」

「やりたいことがいっぱいあるけど時間がない。」

っていう方は解決の糸口が見つかると思います。

 

 

■今回紹介する本

題名  :多動力

著者  :堀江貴文

発売日 :2017/05/27

読書時間:1時間30分(ゆっくりペース)

ページ数:228ページ

f:id:lifeout:20170711020321j:plain

 

 

■読んでみて

「24時間」という限られた時間の中で、どのように時間を作るか

なかなか行動できない「足かせ」をはずす方法

などなどが書いてありました。

 

 

・ブログを始めるきっかけになった

・飽き症は悪いことだと思っていたが、考え方が変わった

・自分の時間を大切にしようと思った

 

目次はAmazonの詳細から↓

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

お金がないとできないよ」など思った方はこちらも… 

lifeout.hatenablog.jp

 

■話の中に出てくる本

○サピエンス全史

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 
サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

 

  

漫画もあったよ

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)