Life Out

気になったことを書いてます。

めもってみた♯1:ニュースピックアップ2017/07/11分

今日気になったニュースをカテゴリー別にメモします。

タイトルかURLをクリックすると外部サイトに飛びます。

 ※随時更新です。

 

 

 

 【IT総合】

  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/11/news123.html

   やっぱりいいアプリを作るためには、アプリを知らなければならないってことだよね。
   今ゲームアプリつくろうとしているけど、やらないから何がいいとか想像できない。

 

【VR】

   http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/11/news081.html

   バイトの研修にもVR

   http://www.moguravr.com/hacosco-music-vr/

   無料のものもあるみたいだから早く見てみたい

 

【AR】

   https://dime.jp/genre/415046/2/

   IKEAのARカタログ自体は、2013年(日本は2016年)にすでに提供していたもの。
   従来は「マーカー型」といい特定の画像をカメラで認識させて家具を表示させるもの。
   新しく出るものは「マーカーレス型」で特定の画像を用意する必要はない。

   冷蔵庫とか洗濯機あとレストランの料理も対応しないかな

   http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/11/news017.html

   かわいい!2万円台後半でちょっと高くて手が出せないけど…
   「パズル形式のプログラミング、おもちゃ視点の体験、名前で呼んでくれる」とかができるんだって
   一家に一台AIロボットの時代ももうすぐ?!

 

【生活】

   http://www.gizmodo.jp/2017/07/automatic-toothbrush-amabrush.html

   くわえて10秒!ちょうほしい!

 

【グルメ】

   http://news.nicovideo.jp/watch/nw2870288?news_ref=w_topics

   チョコミン党としては外せない!2017/08/01から