Life Out

気になったことを書いてます。

使ってみた♯2:ハンドグリップ - GULAKI

前に使ってた50㎏のハンドグリップが弱くなったので、66㎏までいけるものを新しく買いました。

f:id:lifeout:20180607021449j:plain

商品

名前 :GULAKI ハンドグリップ 握る器具 野球 筋 握力 トレーニング リハビリ器具 セット 収納バグ付き(男性に対応サイズ)

購入 :Amazon

値段 :¥ 1,199 (2018/06/07)

範囲 :30LB=13.6078kg

    145LB=65.7709kg

Amazonの名前ってたまにライトノベルぐらいあるよね

 

Amazonはこちら↓

 

 

 

Amazonの箱から取り出す

f:id:lifeout:20180607021128j:plain

※透明な袋の中に灰色の袋が入ってます

 

透明な袋を開ける

f:id:lifeout:20180607021115j:plain

灰色の袋になる

 

灰色の袋を開ける

f:id:lifeout:20180607020750j:plain

袋からハンドグリップが2つ出てくる

簡単な説明書付き

 

さらに透明な…

f:id:lifeout:20180607021454j:plain

結構見た目がかっこいい

匂いは鼻をつけない限り気にならない

 

比較

f:id:lifeout:20180607021449j:plain

左側にあるダイヤルを回すことで調節ができる 

 

30LB←最小の重さ

最大の重さ→145LB

30LB=13.6078kg

145LB=65.7709kg

 

 

使用感

手触りは、さらさらでゴムっぽい

 

握る幅を大きくして重さを調節するため、手の小さい人には向かないかも

 

ゴムだからか、一番重いのにしてやってたら右手の薬指に水ぶくれが2つできた…

次からはタオルを巻きつつやる予定

 

音は、開閉時の少しだけ

 

2個で1200円いかないぐらいだからかなり安いかな

両手でやるのもいいし、誰かにあげてもいいし

 

 前に使ってたやつ

f:id:lifeout:20180607020747j:plain

 

名前 :La・VIE ハンドグリップ ヒーローズ 50kg

購入 :Amazon

値段 :¥ 750 (2018/06/07)

範囲 :50㎏

 

ブリップの部分はプラスチックだから固くて、

プラス指のフィットする部分がごつごつしてるために、

握ると少し痛い

ただ幅はそんなにないかな

 
 
完全に好みだけど、次買うときは青いタイプの70㎏かな