Life Out

気になったことを書いてます。

行ってみた♯1:VR ZONE SHINJUKU

さあ、取り乱せ。

 

今日は、2017年7月14日(金)よりオープンしたVRゲームが体験できる「VR ZONE SHINJUKU」に行ってきました!

ちょおおおおおおおおおお楽しかったです!

 

ちなみに期間限定みたいです。

行きたい方は早めにチェックしたほうがいいかも!(終了時期は不明)

ただ8月から攻殻機動隊のゲームが出る予定なので、好きな方は出てからでも!(僕は出たらまた行きます)

近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊ARISE Stealth Hounds 

 

f:id:lifeout:20170716211157j:plain

 

 

 

VR ZONE SHINJUKUとは

2016年にお台場で37,000人の体験者を驚愕と熱狂の渦に巻き込んだ、VRエンターテインメント施設「VR ZONE Project i Can」が、「VR ZONE SHINJUKU」として新宿に復活!

 

まあなにって、VRを体験できる施設です! 

 

VRゲームは、現在12種類(8月に1個追加予定)+体験版3種類

VRを使わないゲームは、現在2種類

project-ican.com

 

チケットについて

この「1day4チケットセット」をWebで予約購入していきました。

f:id:lifeout:20170716214710p:plain
画像は公式サイトより抜粋

 

ゲームが4色のカテゴリーに分かれていて、各色のゲームを1回ずつ体験することができます。(どの色のチケットでもできるゲームが一部あります。)

 

購入方法は事前予約購入当日購入があります。

 

予約購入の場合は、Webスマホアプリから購入できます。

Webだとチケットを印刷する必要があります
スマホアプリだと印刷する必要がないようなので、予約がまだの方はスマホアプリがオススメだと思います。

 

当日購入の場合は、施設内の窓口で購入できるようです。
ただ事前予約優先のため、発売されていない場合もあるみたいです。

 

7月16日は当日券が購入がありました。
f:id:lifeout:20170716221203j:plain

 

詳細は以下の公式サイトより確認してください。
(※年齢や体調等による体験制限があります。予約前に確認してみてください。)
vrzone-pic.com

 

今回体験したゲーム

体験するのにわくわくすぎて写真を取り忘れました…
また次回行く予定なので、その際に撮って更新しようと思います。

 

RED Ticket極限度胸試し ハネチャリ

堕ちるよ。頑張れ。
f:id:lifeout:20170716224243p:plain
画像は公式サイトより抜粋。

 

「景色がきれい!だけど怖い!でも爽快!」

上の画像にある自転車に乗ってゲームをします。

 

制限時間は4分

自転車を漕いで塔の上を目指すゲームなのですが、
まず、自転車をこがないと目的地に行けない!
でもこぐと高さが出て怖い!
そして体力が…! 

 

 ゲーム内に合わせて風がきたり自転車が揺れたりしてた気がします!
頑張って上にあがって、実際に風を感じながら滑空するのは爽快でした!
(全然進めなかったけどね…!興奮しすぎて細かい動きとかあまり覚えてない…)

vrzone-pic.com

YELLOW Ticketマリオカート アーケードグランプリ VR

このマリオカート、ヤバイ。
f:id:lifeout:20170716230303p:plain
画像は公式サイトより抜粋。

 

「道がたがた!アイテムどーん!でってぃゆぅ!」

 

乗るカートによって
マリオルイージピーチヨッシー
のどれかに変身!
僕は今回ヨッシーでした!(ていうかヨッシールイージって色被るのかよ…)

 

自分で手を伸ばしてアイテムを取る
そして誰かに向かってアイテムを投げる
緑甲羅あたったときの快感!

 

わざとどっすんにあたる!
わざとばななにあたる!
わざと道をそれる…! 
そんな遊び方もあるよ…ね!

vrzone-pic.com

 

GREEN TicketVRシネマティック アトラクション アーガイルシフト

マスター、出撃準備はいいですか?f:id:lifeout:20170716232644p:plain
画像は公式サイトより抜粋。

 

乗ってる!倒せる!超かわいい!

 

実際に自分がロボットのコックピットに乗った!感じがホントにある
左右のマシンガンで敵を打ち落とす
なんといっても出てくる女の子が超かわいい!

 

2次元にはそんなに興味ない僕でも超かわいいと思う!
ただ、現実世界からどこを見ているかばれているので気を付けてください!
でも自分の知らない羞恥でせっかくのチャンスを逃すのはもったいないと思いますよ…!

vrzone-pic.com

 

BLUE TicketドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波

このパワー まさに脅異。
f:id:lifeout:20170716233844p:plain
画像は公式サイトより抜粋。

 

「悟空じゃん!びょおおおどーーーん!」

グローブ、ベルト、シューズをつけてやります。

 

場所によって、
悟空・ベジータ・ピッコロ・クリリン
の誰かが修行をつけてくれる!
僕は今回悟空でした!クリリンにすればよかったかな。

 

気弾が出る!
が溜まる!
かめはめ派が出る!

 

気弾ができなかった…。
運営のお兄さんに聞いたら手を出す動作が遅かったらしい…!
始まる前の動作練習は恥ずかしがらずやるべし!
かめはめ派打つときの声も出すべし!
(僕は恥ずかしくて声出さなかったけどちょっと後悔…!)

vrzone-pic.com

 

混み具合について

ゲームによって混み具合が全然違います。
人気のゲームは60分待ちとかでしたが、
そうじゃないゲームは基本的に待ち時間がなかったです。

 

私が感じた人気ランキングは

 

ちなみにどのくらい待つのかは電光掲示板で確認できました!

f:id:lifeout:20170717103351j:plain

 

私は「並ぶのが嫌い&何回も来る予定」だったので、並ばないでできるゲームを選んでやりました。

オープンの10時入場、ゲーム4つ+体験版2つで3時間かからず楽しむことができました!

 

入るともらえた

男性と女性でもらえるものが違います。
もらえるだけ嬉しいですが、

声を大にして言いたいのは僕はカメラレンズのほうがほしいです!

男性:USBハブ

f:id:lifeout:20170717105714j:plainf:id:lifeout:20170717105721j:plain

 

女性:スマホカメラレンズ

f:id:lifeout:20170717105724j:plainf:id:lifeout:20170717105728j:plain

 

iPhone6 マイクロレンズ無し

f:id:lifeout:20170717110917j:plain

iPhone6 マイクロレンズ有り

f:id:lifeout:20170717110920j:plain

 

知っておくと便利かも

  • 喫煙所は施設内にある
  • 飲食物持ち込み禁止
  • 無料体験ゲームがある
  • 飲食店が中にある

 

まとめ

ちょおおおおおおおおおもしろかったです。
絶対また行きます。できれば全ゲーム体験したい!(ホラー以外)

ぜひ行ってみてください!

 

東京でVRが体験できる施設

lifeout.hatenablog.jp