Life Out

気になったことを書いてます。

めもってみた♯2:ニュースピックアップ2017/07/12分

今日気になったニュースをカテゴリー別にメモします。

タイトルかURLをクリックすると外部サイトに飛びます。

 ※随時更新です。

 

 

 

【IT総合】

ルイ・ヴィトンがスマートウォッチに参入 

  http://www.zaikei.co.jp/article/20170712/384786.html

  時計はこのブランドじゃなきゃ嫌だとかあるだろうし選択肢が増えていいね!
  他のブランドも続々対応するみたい!

脳トレアプリ「Lumosity」に脳の機能を強化する効果は全くないことが判明 

   http://gigazine.net/news/20170712-lumosity-no-effect/

   しょっく…!実はずいぶん前だけど効果を信じて課金してやってた…!
   今回の検証は平均25歳だったから、お年寄りとかには効果あるかも?だって。

高齢者や耳の不自由な人でも振動で周囲の危険音を察知できるネックバンド「NUGUNA Neckband」

   https://techable.jp/archives/60880

   これって耳栓して寝てるときにすごい良いのでは!

Scratchで学ぶ、初心者親子向け「プログラミング入門書」…

   https://resemom.jp/article/2017/07/12/39160.html?utm_source=newspass&utm_medium=delivered&utm_campain=syndication

   Scratch(スクラッチ)で少しだけプログラミングしたことあるけど、
   動作のパズルを組み合わせて作る感じですごい簡単だった。
   が…簡単だからと侮るなかれ!
   普通のプログラミングだったらちょっと苦労するレベルが簡単に作れる。

 

 

【VR】

VR空間で打ち合わせ!? モノビットエンジンを企業間で活用 

   http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1070077.html?ref=gunosy

   早く出社という無駄がなくなる世界にして!

 

 

【グルメ】

【朗報】タリーズ夏の人気ドリンク「すいかスクイーズ100%」がついに全国へ!みずみずしい果汁をそのままに 

   https://entabe.jp/news/gourmet/17418/tullys-coffee-watermelon-squeeze-100percent

   すいかの飲み物って今まで薄いものばかりだったけどこれは濃そう!
   今日帰りがけに飲もうと思ってドトールに寄ったのは秘密…

 

【デートスポット】

1,000匹の金魚が涼しげに舞う『東京金魚ワンダーランド』が東京都「すみだ水族館」に登場!

   http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=11840

   前にこう言うの行ったことあるけど、涼しいしきれいだった!
   日時にもよるだろうけど、ぎゅうぎゅうになるほどは混んでなかったイメージ

 

 

【デートグルメ】

大人カップルの夜デートを格上げ!仲が深まるロフト個室&ペアシートありのおしゃれ居酒屋3選

   http://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1536/?__ngt__=TT0d4b99e7e005ac1e4a59a9HHHEQSFtNXOrm92kH6PT0c

   行ってみたいなぁ…!