Life Out

気になったことを書いてます。

飲んでみた♯4:三ツ矢サイダー NIPPON

今回は、2017年8月8日に発売されたアサヒの「三ツ矢サイダー NIPPON」を飲みました!

f:id:lifeout:20170807213948j:plain

今回紹介する商品

名前   :三ツ矢サイダー NIPPON

参考価格 :151円(税込み)

カロリー :41kcal(100ml当たり)

内容量  :500ml

発売開始 :2017年8月8日(火)

買った場所:セブンイレブン 

 「三ツ矢サイダー NIPPON」は、昭和10年頃に発売されていた「三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを現代に再現したものです。“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”、“非加熱製法”という「三ツ矢サイダー」のこだわりの設計をベースに、現在発売している「三ツ矢サイダー」よりも、砂糖の味がしっかりと感じられる“コクのある甘さ”が楽しめます。

 パッケージは、“日本うまれ”の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に描いています。容器はボトル缶を採用することで、夏の季節にしっかり冷えた「三ツ矢サイダー」の“冷涼感”を感じられます。

"日本うまれ"の炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから~昭和初期の「三ツ矢サイダー」の味わいを特別限定生産~「三ツ矢サイダー NIPPON」8月8日(火)発売|アサヒ飲料

 見た目

 f:id:lifeout:20170807213948j:plain

三ツ矢サイダー」のシンボルである“矢羽根”マークを前面に象徴的に出してるとのこと。
で強調されていい感じ!

 

三ツ矢サイダーのブランドは、1884年にできて、今年(2017年)で134年目なんだって!

 

ちなみにいつものパッケージ

f:id:lifeout:20170807214925p:plain

ラインアップ|三ツ矢サイダー | アサヒ飲料

 

 

f:id:lifeout:20170807213934j:plain

いつもの透明感は変わらず

 

飲んでみて

普段0カロリーの炭酸飲料を愛飲してます。
そして三ツ矢サイダーは1年ぐらい飲んでない…けど

 

このサイダーは人工甘味料の変な風味?がしない!

甘ったるいわけじゃない、どこかほっとするような甘さ


『昭和10年頃に発売されていた「三ツ矢シャンペンサイダー」の味わいを現代に再現したもの』らしいんだけど、これは飲んだことないので何とも…!

 f:id:lifeout:20170807220222p:plain

三ツ矢シャンペンサイダー - Google 検索

 

栄養成分(100ml当たり)

f:id:lifeout:20170807213919j:plain

カロリー :41kcal

たんぱく質:0g

脂質   :0g

炭水化物 :10g

食塩相当量:0g