Life Out

気になったことを書いてます。

【超初心者】絵を描こうと思ってペンタブを買ってみた

絵を描こうと思ってペンタブを買いました。

絵はがつくほど苦手です…!

 

とりあえず今回は、買ってみたい方への見た目などの紹介。

 

後日、実際に書いた絵の記事を書こうと思います。

オススメのお絵かきソフトとかあったら教えてください。

 

f:id:lifeout:20170720163955j:plain

 

 

 買った商品

ワコム ペンタブレット Intuos Art ペン&タッチ 絵画・油彩制作用モデル Sサイズ ミントブルー CTH-490/B0

 

 

私が購入したときは7,902円(2017/07/19)でした。

 

なぜこれかというと、以下参考サイトにて

初心者におすすめって書いてあったから…!

 

conte-anime.jp

 

もう一つ言うならペンタブなら「ワコム」って聞いたことがあったから…!

 

見た目

f:id:lifeout:20170720163955j:plain

たぶんこのペンタブで書いたのであろう絵が描かれてる

そして、

ペンタブレット ペンモデル

これからクリエイティブを始めたい人へ

 

スケッチ・お絵かきにおすすめ

 簡単お絵かきソフトウェア

 ステップアップを支えるサービス

 とか何とか書かれてますが、購入の際は全く見てません!!!

 

f:id:lifeout:20170720164308j:plain

箱を開けると箱

かっこいい

 

f:id:lifeout:20170720164311j:plain

その箱を開けるとはk…じゃなかった

タブレットとペンが出てきました。

 

f:id:lifeout:20170720164317j:plain

タブレットの下には、

説明書、保証書とインストールディスクがセットになっているものと

USBコードがある

 

f:id:lifeout:20170720164316j:plain

インストールCD(何故撮った)

 

サイズ感

エリエールティッシュ360枚(180組)と並べてみた

 

f:id:lifeout:20170720170713j:plain f:id:lifeout:20170720170716j:plain

 

使おうとしているお絵かきソフト

FireAlpaca(ふぁいああるぱか)

firealpaca.com

 

リンク説明英語になってますが、日本語対応してます!

危ないサイトではないです。

 

何故このソフトウェアかというと…

  • 無料
  • あるぱか

だから

 

というぐらいしかないので、もしオススメがあったら教えてください!

 

 

後日ペンタブの使用感などをアップする予定です。