Life Out

気になったことを書いてます。

【映画】空の青さを知る人よ【ネタバレ注意】

少しネタバレを含みます。ご注意ください。

 

空の青さを知る人よ

を見てきました!

f:id:lifeout:20191017214156j:image

 

どんな話か知りたい方は公式サイトへ…

空の青さを知る人よ 公式サイト

https://soraaoproject.jp/sp/index.html

 

評価

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

事前情報が全くなくても楽しめる映画だと思う

 

評価の詳細はネタバレを含むので最後…

そんな詳細なことは書けないだろうけど

 

劇中歌

まず、劇中歌がとっても良かった

 

ゴダイゴガンダーラ

とか

あいみょんの空の青さを知る人よ

とか

 

赤いスイートピー

がエンドロールで出てたけど、どこで出てきたかは覚えてない…

 

エンディング曲の

あいみょんの葵

もとても良い曲だった!

 

どちらも

Amazon music unlimited にあるのでもし良ければお試しで

f:id:lifeout:20191017215519j:imagef:id:lifeout:20191017215454j:image

お試し期間後は、通常月額980円

プライム会員は780円

みたい

 

CDがいい!

って方にはこちら

 

 

面白さ

面白さ的には、

あの日見た花の名前を僕たちは知らない

がめっちゃ好きで、

 

心が叫びたがってるんだ

は個人的にうーん…って感じだった

あの花のせいで期待しすぎたせいもあると思うけど

 

そして今回の

空の青さを知る人よ

は前回の

心が叫びたがってるんだ

のことを忘れて期待度を上げてみに行ったにもかかわらず…超面白かった!!!

 

あの花と同じで

泣ける映画だった

映画館は女性が多めとカップルが多めで、終わった後に、

泣きすぎて疲れた……

とか

めっちゃ良かったね!

とか

あちらこちらで話してた

 

もちろん男友達と来てる人もいたし、

僕も1人だったけど…

 

食べ物

食べ物はロッテが協賛して、

雪見だいふく

が出てたことは覚えてるのだけれど…

わかる方いれば教えてください!

 

小説

小説が映画より早く出てたみたい!

 

映画よりも小説の方が細かな描写説明があることが多いので、良い映画だった時はいつも買って違う視点から楽しんでおります!

 

ただ、家の近くの本屋さんで買おうと思ってたら置いてなかったので、明日大きな駅の本屋さんへ仕事帰りに買いに行く…

 

Amazonで購入する方はもし良ければこちらもお使いくださいませ

 

ほか

ビジュアルガイドなるものが

2019/11/30

に発売予定らしい

 

評価詳細

本当に伝えたいことがなかなか伝わらない、伝えられないもどかしさ

そのせいで大切な人を傷つけてしまったり

とか

愛してる家族だからできる陰での努力と我慢の弱さを見せないところ

とか

何も言わずに許してくれる痛いくらいの優しさ

とか

 

日常的によくありそうなシーンでの葛藤とかがよく描かれてた気がする

いろいろ再認識させられる良い映画だった!