Life Out

気になったことを書いてます。

【ポケモンGO】数週間後にミュウツー出現決定!と今後の予定

ポケモンGOスタジアムで世界初出現した
ミュウツーを新レイドの「EXレイド」にて実装することが発表されました!

f:id:lifeout:20170815124203j:plain
http://pokemongolive.com/ja/post/exclusiveraids

 

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる! - Pokémon GO

 

ミュウツーの実装時期予測

ミュウツー」は今後数週間後には、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」で世界中の皆さんの街のジムにも姿を現す予定です。

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる! - Pokémon GO

 

公式サイトには「今後数週間後」と書いてあります。
後述しますが、9月1日までの伝説出現イベントが決定しているので、
最短で「2017年9月2日~」が有力だと思います。

 

ミュウツーが出現する新レイド「EXレイド」

「EXレイド」は、従来のレイドバトルと同じように世界中のジムで発生します。ただし、この特別なレイドバトルに参加するためには特別な”招待状”が必要です。この”招待状”は過去数週間に該当のジムで、レイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この”招待状”には、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時、が記載されています。

ミュウツーは、この新たな機能「EXレイド」に初めて登場するポケモンですが、今後「EXレイド」に登場するポケモンは他にも増えて行く予定です。 

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる! - Pokémon GO

 

  • EXレイドに参加するには「招待状」が必要
  • 招待状は過去数週間に該当ジムでレイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがある
  • 招待状には、ジムの場所と日時が記載されている

 

EXレイドにミュウツーが一番最初に出現し、
その後はポケモンの種類が増えていくみたいです。

 

ホウオウもEXレイドなのかな…
そうすると今までの伝説よりかなり難易度が上がりますが…

 

今後の予定について

8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再び、そして「ルギア」が皆さんの街に引き続き登場します!

f:id:lifeout:20170815123746j:plain

ミュウツーが特別なレイドバトル「EXレイド」にやってくる! - Pokémon GO

 

2017年8月15日-2017年9月1日(決定)

  • フリーザー」
  • 「サンダー」
  • 「ファイヤー」
  • 「ルギア」

 

2017年9月2日-(予測)

 

---------------------------------------------------------------------------------

今日からホウオウ来るのかなと思ってました…
いつ来るんだろう!

 

でも、3鳥とルギアが再出現は嬉しいですね!