Life Out

気になったことを書いてます。

調べてみた♯2:自信をつける方法

自信をつける方法を調べました!

 

今から出来る!自信をつける8つの方法!

① 自分を人と比較しないで「昨日の自分」と比較する事。

③ 何か一つでも毎日続けること。

④ 自分を褒めながら小さな成功体験を繰り返す。

⑦ 自分の不完全さを認める。

「 もっとうまい人いるしなぁ」とかどーしても他人と比べちゃって自信がないです。
上を見ればきりがないですよね。

でも「昨日の自分と比較するなら…。

 

そして何か1つでも続けることも「前回との自分の比較」に。

そして続けられたら自分を褒める。

 

なんでも「このくらいできて当たり前」と思っちゃうことも多いです。
それが100%達成しなかったら不成功で、
自信がつかずし、自信がなくなるっていう負のループに陥ります。

そこで必要なことは「自分の不完全さを認める」こと。

いかに成功のハードルを下げられるか

他人と比べるから成功のハードルが高くなってしまう。
昨日の自分、前回の自分と比べればハードルは高すぎることはない。

成功のハードルを適切に下げて、
成功体験を積み重ね、
自信をつけていくこと。

 

自分に自信を持つ方法・自信をつける方法に筋トレがおすすめな理由

1.2 似合う服が増える!

1.3 テストステロンが増加するから!

1.7 異性からより多くの注目を集められる

1.8 脳を活発にしたり気分を高揚させるから

なんでもいいけど、筋トレが一番手軽でメリットが多いかなと思います。

 

モテないよりはモテたほうがいいと思う切実に

「テストステロン」が分泌されると「根拠のない自信」が手に入るんだって。

 

子どもの「ブレない自信」をつくるのは「成功体験」ではなく「●●」~自信がある人とない人の違いとは?~

自分に自信がない人が“絶対的な”自信をつける10の方法

自分に自信をつける30の方法