Life Out

気になったことを書いてます。

行ってみた♯1:Pokémon GO PARK(ポケモンゴーパーク)

ポケモンGOのリアルイベント「Pokémon GO PARK(ポケモンゴーパーク)」に行ってきました!

f:id:lifeout:20170809211147p:plain f:id:lifeout:20170809211531j:plain

 

 

赤レンガとカップル-ドルミュージアムの2会場ですが、
赤レンガ会場のみの情報です。(体調不良で退散しました)
会場によって沸くポケモンが少し違うみたいです。

 

夜もポケモンは沸くみたいです。

おともにこちらもどうぞ

 

 

Pokémon GO PARK(ポケモンゴーパーク)って何

2016年に社会現象になった
スマートフォン向けゲームポケモンGO

横浜赤レンガカップヌードルミュージアムで行われるリアルイベントです。

f:id:lifeout:20170809203053p:plain


持って行った方がいいもの

  • 日焼け止め(サンオイル)
  • 帽子
    僕は帽子なしで行きましたが、途中で熱中症っぽくなって本当に倒れるかと思いました…。
  • サングラス
    サングラスずっとしてたけど、目が日焼けしていたいです。
  • 飲み物
    コンビニも売り切れ、自動販売機も売り切れ
    2時間半外にいて、4本飲みました。もっと飲みたかった
  • 10円玉(自動販売機用)
    改札出る前の自動販売機なら飲み物売ってましたが、
    ほぼ10円切れでした。
  • モバイルバッテリー
  • 冷えピタ(スマホ&モバイルバッテリー&自分)
    充電しながらだと、スマホが熱暴走する可能性があります。
    氷だとすぐ解けてしまうので冷えピタがお勧めです。
    (すべて自己責任でお願いします)
  • モンスターボール
    ポケストップが全然ありません。ボール枯渇します。
  • ポケモンゴープラス
    ポケモンの沸く量がかなり多いため、手動で取るのは限界があります。
    ネットで買われる場合は、届く日にちに注意してください。

Amazon(2017年8月9日20:30頃):¥4,750 任天堂出品価格(出品者が不明でもう少し安いのありましたが)

f:id:lifeout:20170809204807p:plain

 

ヨドバシ(2017年8月9日20:30頃):¥3,730

f:id:lifeout:20170809204537p:plain

 

楽天市場(2017年8月9日20:30頃):¥3,742

f:id:lifeout:20170809205251p:plain

 

注意(覚悟)したほうがいいこと

  • 体調管理しないと熱中症で本当に倒れそうになる(なった)

  • 人ものすごい
  • 飲食店全部並ぶ
  • 飲み物ほぼ売り切れ
  • 電波全然ない
    レイド入れない、レイドのボール投げれない、実も投げれない
    がんばればできるけど
    Softbank基地局あり、8月11日からドコモの基地局も出る予定
  • 会場近くの駐車場に入るための行列
    8月9日初日、13時には並んでました
  • 涼めるところがない

 

出る珍しいポケモン

全体的に結構出ます。私が見た限りの紹介です。
基本的にゴープラスだけでそれぞれゲットしてました。

ミルタンクメリープエアームド色違いピチュウも出るみたいです。

 

アンノーン

YOKOHAMAの文字が出ます。

「Y、O、K、H、M、A」の6種類です。

2時間半で5種類ゲットしました!

バリヤード

バリヤード!(本来はヨーロッパ限定)

カモネギ

カモネギ

ラッキー

初ラッキー!

色違いピカチュウ

 がいるらしい

 

レイドで見たポケモン

 

結構出た印象があるポケモン

 

ここが楽しい

空飛ぶピカチュウ(飛行船)

f:id:lifeout:20170809221630j:plain

でかちゅう(大きなピカチュウ)

f:id:lifeout:20170809222103j:plain

ピカチュウいっぱいスプラッシュイベント

写真は側面からで、
本当はピカチュウたちがいる正面にお客さんがいるステージがあります。
イベント中は、水がバシャバシャ出てかかります!
かなり盛り上がってました!

濡れてる人ってどうやって帰るんだろう…って思ってました

f:id:lifeout:20170809223417j:plain

リアルポケストップ

3か所ぐらい見つけた

ゲーム上で実際に回せます!

2会場合計で6か所あるみたいです。

f:id:lifeout:20170809213139j:plain

 限定ジムバッチ

f:id:lifeout:20170809221214j:plain

 

貰えたもの

うちわとお面?

右側のピカチュウ色の服を着ている方がスタッフさんが配ってました!

f:id:lifeout:20170809224745j:plain

 

エビアン(水)

赤レンガ奥のテントで配ってました

f:id:lifeout:20170809225417j:plain

 

ご飯食べたところ(涼むのもありかも)

横浜ワールドポーターズ


赤レンガから歩いて5分ぐらい
大型ショッピングセンターなので涼むのもあり
映画館とゲームセンター
も入ってます!

 

この中にある

 

はーべすと

90分食べ放題【ランチ】1,781円/【ディナー】2,201円

 

暑くてコテコテしたもの食べたくなかったので、
自然食って言葉にひかれました!

 

ほかの店は10~30人ぐらい並んでましたが
ここは席数が多いのか5分ぐらいで入れました!

 

料理はこんな感じ

f:id:lifeout:20170809231331j:plain

 

味は全体的に薄味だったかな?
汗をかきすぎたせいかもしれない

 

唐揚げとか揚げ物系もちゃんとありました!
僕は厚さに胃をやられて食べれなかったけど…

 

サバの塩焼き枝豆の冷製パスタがおいしかったイメージ!

 

おまけ

上で紹介したゲームセンターでリアルGETしました!

f:id:lifeout:20170809232437j:plain

 

でも

3500円ぐらいです。

 

 

隣にメタモンもいたのですが

4000円ぐらいで逃げられました。

 

言いたいことはわかりますよね…

 

f:id:lifeout:20170809233123j:plain

上の子はほかのお店で2000円でした

 

 

--------------------------------------------------------

ポケモンGOパーク面白かったです!