Life Out

気になったことを書いてます。

【ポケモンGO】ポケモンGOスタジアムの同伴権利が超高額でヤフオクに出ている件

※注意 私は同伴者埋まってますので、権利の売買やお譲りすることはできません。

 

 

先日書いたこれ

ポケモンGO 横浜イベント(ポケモン ゴー スタジアム) 当選メール来た! - Life Out

(※このアイキャッチなんだろ…)

 

のチケットがヤフオクに出てました!

 

f:id:lifeout:20170808020152p:plain

f:id:lifeout:20170808015921j:plain

 

入札のある最高値はなんと8万円!
しかも入札数も66もあります。(2017年8月8日02:00頃)

 

このチケットって実は、
当選者の他に最大3人まで同伴で入場できる権利があるんです。

 

このヤフオクはその最大3人まで同伴入場できる権利を売っているわけですね。

 

ただ実は、当選メールに

※当選の権利を第三者へ譲渡することや転売することは、固くお断りいたします。

って書いてあるんですよ…。

 

しかもこれって
会場は15分の入れ替え制なので、
15分8万円ってことになります。

 

高すぎ…!

Twitterでもかなり「同伴したい」ってツイートがありました。

それほど人気ってことですね。

 

こういうのってお金も出しても行きたいっていう人(ガチ勢?)って結構いると思うんです…。

同伴の権利もかなり嬉しいものではあるので一概に無くせば解決ってものでもないだろうし…。

 

Twitterとかで高額売買が結構話題になっているので、
出品停止とかになりそうな気もします。

無いとは思いますが、
ポケモンGOの運営が何とか販売元を割り出しってアカウント停止なんてことに…
無いとは思いますが…

 

難しい問題ですが次回は解決していただきたいですね。