Life Out

気になったことを書いてます。

くらべてみた♯1:プロテイン(栄養成分視点)

先日行われたAmazonプライムセールで、日本売上ランキング1位がなんとプロテインでしたね。

というわけで?今回はプロテイン栄養成分視点で比較してみようと思います。

栄養成分視点なので、「タンパク質の種類で…」とかは書いていません。

 

ちなみに私が飲んでいるのはザバスの「タイプ1 ストレングス バニラ味」です。

なぜかというと、私が比べ他製品の中では、栄養価とコストパフォーマンスが高いと思ったからです!

f:id:lifeout:20170714234345j:plain

 

医学的な知識は全くありませんので、すべて自己責任でお願いします。

 

 

 

プロテインを選ぶ基準

プロテインを選ぶ基準はいろいろあると思うのですが、

例えば…

  • タンパク質の含有量
  • タンパク質の種類
  • 栄養  
  • etc...

 

ただ僕がプロテインを選ぶ基準は「栄養価」で、

なぜ栄養価かというと、

 

まずこの状況に陥る…

 お金がなーーーーーーーーい;w;

 夏だ!海だ!水着だ!…ダイエットだ筋トレだ!!!(年恒例)

 

そして、この二つを同時に叶えるために考え抜いた答えは、

 そうだ!

 栄養価の高いプロテインだけで生活したら、

 コンビニよりお金もかからないし、

 ジャンクフードより栄養あって、

 筋肉も付きやすくなるじゃん!

でした。

 

実際、結構腹持ちがいいです! 

 

2017/07/14現在

プロテインは筋トレ後と、食欲がないときにご飯の代わりにしています。

結構筋肉もついてきてるので、成功したら結果報告を上げたいと思います…。

 

栄養価比較表

途中の茶番に付き合ってくださった方々、ありがとうございましたーw-

プロテインメーカーは、日本はもちろん海外にもたくさんありますが、

今回は「SAVAS ザバス」と 「weider ウィダー」の2つのみです。

 

種類は、筋トレ用?と減量用の各2種類ずつにしました。

他にもたくさん種類がありますので、興味がある方は公式サイトをご覧ください。

f:id:lifeout:20170715104134p:plain

f:id:lifeout:20170714232242p:plain

 

 表に記載されているの商品(表順)

 

 

 

 

 

比較したプロテインのメーカー

SAVAS ザバス

www.meiji.co.jp

 

weider ウィダー

www.weider-jp.com

 

 

 

参考になればと思います!

れっつプロテイン